ぬ~んしてるよ(´ー`)

ネトゲ・アニメ・筋トレ・SE

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会

今日は新宿で内定者たちで忘年会

14人中6人が参加

新宿広すぎて迷って10分近く遅れた(´ー`;)申し訳

みんな仲良しで、改めて良い同期と出会えたなって思った
[ 2011/12/15 00:54 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

内定者の飲み会


こんにちわヌーンです

内定者たちで飲み会をしようってことになって

今日がその飲み会の日だわ

一回顔を合わせたとは言え、ほぼ初めて合うような人たちだから

どんな感じになるのかが想像もつかないわ

楽しく盛り上がれたらいいなーw

キントレして汗を流して風呂入ってすっきりしたとこだし

行ってくるか

[ 2011/08/01 15:45 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

七夕


今日は内定者の懇親会ですた

同期のメンバーが僕を合わせて14人、男女が半々

この業界にしては珍しく女性が多いので、男性陣はテンションが上がってましたww

会社の予定では次に合うのは10月の内定式のだけど

その前にもう一度内定者だけで集まろうということを決めました

同期のメンバーはみんな仲良くやっていけそうな感じだったので

結果的にいい就職活動ができたなーと思いました

次の集まりでもう一歩踏み込んだ仲になりたいなー


[ 2011/07/07 14:22 ] 就職活動 | TB(0) | CM(2)

内定

内定GETしました!


僕の就職活動は終わりました!


行った会社は35社くらい

面接できたのが6社

筆記・書類・グループワークで落ちたのが20社くらい

選考を受けない&辞退したのが10社くらい

ちゃんとした数字じゃないけど、大まかにこんな感じでした






内定を貰えたから言えるんだけど

なんかあれですよね

面接は、笑顔と目線と表情を意識すれば良さそうですよね

面接官の方は話の内容はたぶんほとんど聞いてなさそうww

あとは区切りの良い答え方ですかね~

です!ます!ははっきりさせた方が良さそうですね

その方が話の内容もいい印象が残りますよね、たぶん。



みたい会社はほぼ全部見てきたので
手駒が0の状態で、最後の企業から内定が出てよかったわ
[ 2011/04/27 19:26 ] 就職活動 | TB(0) | CM(10)

最終面接


こんにちわヌーンです

今日は就職活動を始めてから初めての最終面接でした

言いたいことはほぼ口に出せたし

思い残すことはなにもない

あとは会社側の判断次第

今月中に結果がわかるとのことです

はやく知りたいような知りたくないような

ん~複雑な気分だ

[ 2011/04/14 16:32 ] 就職活動 | TB(0) | CM(2)

グル面

今日は学生3人のグループ面接でした。

グループ面接はこれまでに3回やって3回とも落ちましたので苦手です。

でも今日の面接を受けててわかりました。

僕以外の2人の学生さんの答えを聞いて

2ヶ月前にグループ面接受けた自分と同じなんだなーと

まだはっきりと仕事や将来像を考えてないんだなーと

そういうイメージでした

これまで受けた面接で落ちた理由は

自分の将来とか、この仕事のこととかをちゃんと考えてないせいだと思います

今日の面接の結果はどうなるのかはまだわからないのでなんともいえないですけど

これまでに面接で落ちた理由が今日見つけたので、十分な収穫です
[ 2011/04/11 15:10 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)

ついにあと1回!!


こんにちわヌーンです

先日面接を受けた会社から電話があって

どうやら一次面接には合格したみたいです

そして次の最終面接のご案内がきました

最終面接とか初めてだから緊張してきたわwww

役員面接とか何聞かれるんだろww

やべーww

どういう内容を聞かれるのか想像も使わないww


誰か教えてください!
[ 2011/04/04 18:29 ] 就職活動 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヌーン

Author:ヌーン
いつのまにかもう24



