ぬ~んしてるよ(´ー`)

ネトゲ・アニメ・筋トレ・SE

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研修日報

研修中は毎日の日報を書く作業がある

今日もいつも通りに日報を書いていた

上司への報告欄で冗談で

「スケジュール通りに作業を進むことができたwwwwwww」

って草を生やしまくって遊んでたら

隣に座ってる同期の人がこれをみて

草生やしすぎだろって言って大爆笑

それにつられて俺自身も大爆笑

これからは真面目にやります、はい。

研修は毎日が楽しい


あと、同期の男達はみんな仲が良すぎる

平日は毎日あってるのに、土日もほぼ一緒に遊んでる

先週の土曜は鍋パだった

その前はボーリングだった

もっと前は秋葉原行ってた

そして明日は映画

同期の女子に

「お前らホモだろ」って言われても反論できないくらい遊んでる

配属されてからもこれくらい楽しくできたら最高


[ 2012/05/25 22:26 ] 社会人 | TB(0) | CM(0)

プリズンブレイク


先日、学生時代のバイト先からの呼び出しがあった
用件は無事故なんちゃら証明書みたいのを取りに来いとのこと
持っててもなんの意味もないから廃棄してもらおうとしたけど
せっかくだし、久々に顔出そうとと思って研修帰りに取りに行った
俺は夏に向けてボウズにした、そしてスーツでそのまま直行
店に入って挨拶したら
「プリズンブレイクみたいだwwww」
って第一声で笑われた
プリズンブレイクって海外ドラマは知ってるけど見たことがなかった

プリズンブレイクはどれくらい面白いのかなと思って
なんとなく気になって家に帰って動画を探したけど
ネットで無料動画がなかった \(^o^)/
んで、2週間無料トライアルで海外ドラマ見放題のサイトを発見したのだ
期限が過ぎたら980円の月額取られちゃうけど、期間内は他のドラマも見放題
DVDを買うとなるとプリズンブレイクは1シーズンで3000円以上かかる
でも月額1000円以下で見放題ならこっちのがお得だと思って
とりあえず無料トライアルを申し込んだ

今日で無料トライアル三日目
話の続きがすごい気になってしまってもう11話まで見た \(^o^)/
研修から帰ったら2~3話は見てる \(^o^)/
今日も5話は見てる \(^o^)/
どんだけ暇人だって話だww
思ったより面白くてびっくりした
これは人気が出るわ

終わったら他のドラマも見てみようかな
なんか社会人になってリア充になったきがする、趣味的な意味で
[ 2012/05/13 01:01 ] 社会人 | TB(0) | CM(2)

GWとハンター

社会人生活が一ヶ月過ぎた
そしてあと一ヶ月は研修が続く
アルゴリズム、COBOL言語の研修がようやく一段階落ち着いた \(^o^)/
フローチャートができるとほぼプログラムが完成してるのも同然
1週間で5問の課題を終わらせる作業時間中
フローの設計で7割 プログラミングで3割
と言った具合だったから、コーディングは割と出来る気がする
でもやっぱり上流工程は難しい
同期で設計がめちゃくちゃ得意な人がいる
そいつを考えるといい刺激になるわ
GW中は少しでも勉強して追いつきたい



話が変わる
最近は雨続きでまじで嫌になるわ
外で筋トレもできないし
もう家でネトゲするしかないな \(^o^)/
FEZで煽りプレイして楽しい
今日は一日中ハンターハンターを見てた
わずか1週間で90話近くを全部見たんだぜ
仕事がある社会人とは思えないハードスケジュール
我ながらなかなかやりおる
次は何を見ようかな
[ 2012/05/03 23:07 ] 社会人 | TB(0) | CM(4)

COBOL

COBOL言語の研修が始まった
二日間で基礎が終わって、三日間で応用が終わった
ペースが速すぎる・・・
復習前提で授業が進んでるからその日のうちに復習しないと
次の日はなにいってんのこいつ状態でやばいことになる
土日も休む暇はねー
研修センターで7時間の講義を受けたら
1時間半残業して家に帰ったらまた1~2時間の勉強
をする人もいる

俺は残業しないでさっさと家に帰って勉強する派だけど
家だとなかなか集中できないから
来週からは残業して勉強するかもしれない・・・
[ 2012/04/21 23:57 ] 社会人 | TB(0) | CM(0)

アルゴリズム

アルゴリズムのフローチャートが難しい

これが基本となってプログラミングを作っていくみたいだからできないと先に勧められない

研修が終わって家に帰ったら勉強しないと置いてかれる

これからが本番だ・・・



走り込み
4月中 3000m継続
[ 2012/04/16 21:35 ] 社会人 | TB(0) | CM(0)

時間が立つのが早い


今日は木曜日ですね
でも同期の人に言われるまでずっと水曜日だと思っていました
なんか得した気分



次のランニング目標 3500m
次の懸垂目標 11回
[ 2012/04/12 19:36 ] 社会人 | TB(0) | CM(2)

花見と筋肉痛

社会人生活1週間目がおわた

飲み会だったり花見だったりと会社外でのイベントがたくさん

同期のそれぞれのキャラクターがだいたいわかってきた

来週からはいよいよSEとしての研修が始まるから頑張らんとな

予習や復習はしっかりとやっていきたい

会計士の資格勉強で勉強方法がある程度わかってきたからそれを活かしたい









筋トレメモ

4/7
懸垂10回 プッシュアップ8回x3セット → 背中 胸 筋肉痛
二の腕5回x3→変化なし
腹筋適度→変化なし
スクワット適度→変化なし


腹筋毎日限界まで

二の腕8x3セット

懸垂11回


明日の走り込み
3000m
[ 2012/04/08 19:53 ] 社会人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヌーン

Author:ヌーン
いつのまにかもう24



