ぬ~んしてるよ(´ー`)

ネトゲ・アニメ・筋トレ・SE

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人暮しの貯金

一人暮しの予想消費
家賃差額50k (家賃手当て25k
携帯、 水道光熱費  保険・年金  食費雑費
10k  10k      30k      40k

計140k


ほとんど貯金できないな

ぐぬぬ
[ 2012/07/01 11:50 ] フロー | TB(0) | CM(0)

やる気になる方法

会社の課題で3年後の自分はどうなるのかを発表する場合

ケース1
私は3年後チームリーダーになりたいと思っています。
そのためには業務スキルを身につけていきたいと考えています。

ケース2
私は3年後チームリーダーになります。
そのためには業務スキルを身につけます。

ケース1とケース2は言いたいことは同じである
しかし、同じ内容でもケース2の方が語尾が断言しているので
ケース1よりは説得力があります

思っています、考えています
頑張ります、~したいです

発言する際に、語尾にこれらのをつけるのは
無意識のうちに自分の逃げ道を作ってしまう事になる

こうなったらいいな~ は希望的観測になるのでNG
こうしていく は自分の意思をはっきりしているのでGOOD
また、一度口に出してしまった事は、やらないといけないという心理が働くので結果的に行動にも繋がる
それに、聞いてる方も良い意味で意思が強い人だと印象に残る

だから、俺は語尾を断言できる人になる
[ 2012/06/15 23:39 ] フロー | TB(0) | CM(0)

ストレスマネージメント

ストレスは外部の刺激に対する反応である

例えば仕事を任された場合
Aさん
チャンス! → やる気UP → 積極的に行動 → 達成感
Bさん
プレッシャー → 不安 → 不眠症 → 精神不安定

同じケースでも考え方次第で違う結果に繋がる
そう、ストレスは考え方次第でストレスと感じない事ができる

ストレスとの付き合い方
①自分を認める=自分を褒める
②ポジティブシンキング

[ 2012/06/13 23:12 ] フロー | TB(0) | CM(0)

タイピングと記憶


何もない机の上に

キーボードがあるかのように想像する

講義でもいいし、会議でもいい

話してる内容をその都度"キーボード" に入力する

知らない人が見たら机の上で遊んでいるかのように見える

しかし、入力した文字を頭の中で出力すると

何もしないでただ聞いているよりは頭に残る

今日はそれに気づいた
[ 2012/06/05 20:29 ] フロー | TB(0) | CM(2)

カテゴリ フロー



このブログの新しいカテゴリが誕生した


その名は ”フロー” 


結論から言うと


ただの ”メモ帳” だ


飽きたら消す



[ 2012/04/24 00:48 ] フロー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヌーン

Author:ヌーン
いつのまにかもう24



