ぬ~んしてるよ(´ー`)

ネトゲ・アニメ・筋トレ・SE

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AION

こんにちわヌーンです

AIONの課金がまだ残ってたのでちょこっとコースでログインしてみた


重い!


がくがくしててゲームなのにストレスが溜まる

やってられねーww



ゲーム内容に関しては

かなり前にエミュ鯖に誘われてちょっとやってたので

装備とかスキルとかはそこまで斬新に思えないんですよね

エミュ鯖は確かスペル無双ゲーだった気がする

上級スティグマでスキル一発で6k以上削れたのは強かった

まあ、それしか覚えてないけどww

内定が決まったし、やることがなくて暇だから

MMOでもやろうかな~

ああ、でも、まずはPCをなんとかしないとなーww


最近は変なソフトを入れたり、知らないシステムを消したりしたせいか

たまにPCから警告メッセージが表示されるようになりました(^ω^;)

PC初心者は勝手に設定を弄るな!とはこれのことですかねー(´ー`)

AIONが前より重く感じたのはPCが劣化したせいか

それともゲームがバージョンアップしたせいなのか

まあどっちにしろいまのPCじゃあAIONは無理です

狩りしてみたけど固まります

PTプレイはまず考えられないですね

あと、すごい強い装備が10m以内で買えちゃうのがちょっと驚いたな

ポエタ時代で必死に武器を狙ったのが懐かしい

10mで買えちゃうくらい出回ってるんだね~

適当にそこら辺の人の装備をみたら防具や武器は+15とか

もう何が何だかね~ww

1年近くやってないと完全に取り残されるんだね

アイテムの相場を把握するのに結構な時間がかかりましたねー

生産装備はおわこん状態だし

金策はオードを掘ったり物質変換したりドロップ狙ったりするくらいかなー

ん~効率わるいなー

RMT相場みたら昔の10分の1になっててわろた

ゲーム内通貨のインフレはRMTと直接関連するわけだから

金策のしやすさは昔の10倍ってところかな

昔は一日10分の作業で50m稼げたから

いまでいうと500m相当か

でも当時は生産装備は作れば作るほど儲かってたからこそできたことなんだよね

いまは無理だろうな

金策はゲームを楽しむために必要だけど

使ってるPCが糞だといくらゲーム内でお金を積んでも楽しめないな(´ー`)





ゲームする前にPCを買う

PCを買うのはお金がいる

お金を手に入れるのはアルバイトをする

うんー人生はすばらしいww

まさにロールプレイングゲームだな



いまのPCは7万円で自作したヤツで、4年も使った

こいつはよく働いてくれたよ

でも今度は完成品を買うことにするわ

電源が急に落ちたとき、1時間近くかかってやっと直したりするのは疲れる

いや完全に俺が悪いけどねww

電源コードを刺しなおして再起動すればいいだけなのに

余計に色々と弄ったもんだから時間がかかっちゃった

まあこういうこともあるおかげでPCにはちょっとだけ強くなった

でもやっぱり今度買うときは完成品にするわ(´ー`)

面倒なのはもうごめんだww


いまは安くて高性能のやつでも10万以内で買えちゃうんだね~

内定決まったし、旅行にいきたいし

お金がないと遊べないし、またアルバイト始めるかー

ドミノは楽しいし時給が良いから戻るのもいいけど、バイクだから事故が怖いな

走行中に転倒した時はまじで寿命が縮んだわ、50年くらいは縮んだww


イベントやコンサートのスタッフのアルバイト募集があるからやってみよかなww


ネトゲ終了

リアルで毎日勉強漬けで廃人になりますので
ネットゲーをやめようと思います
正確にはAIONをやめます
ほかのMMOに手を出す予定もないです

ネットゲーを高2からやり初めて
もう5年近くになるのかー

デカロン CABAL ROHAN 完美世界 アトランティカ FPSいろいろ AION

この中で一番長くやったのがデカロンだったな
その次に完美世界 CABAL 
AIONは何気に一番短かった



デカロンを始めたときは中二病の全盛期で
ゲーム内でいろいろと荒らしまくったり、PKしまくったりして
晒しスレによく名前が載ってたなー
やったゲームの中で一番多くの友達ができたな
ゲームも爽快感があって、いろいろと思い出があるゲームだ



CABALはデカロンで知り合った友達何人かと一緒にやってたな
デカロンほど爽快感はないけど、コンボシステムが楽しめた
ソロプレイがメインで、PTプレイがメインのデカロンをやってからだと
ちょと寂しくてすぐにやめたきがする


ROHANはダークな感じで世界観はすごい好きだった
月額課金になったと同時にやらなくなったけど
たぶん無料ゲーのままだったらずっとやってたと思う
これもデカロンで知り合った友達と何人か一緒にやってたな


完美はりアルで成長させてくれたゲームだった
知り合った人たちとは深い仲になれた唯一のゲームだ
ゲームというより、一種のコミュニティな感じだなー
抱っこしてチュするのは面白かったw
RMがあれば最強になれるから
お金持ち向けのゲームだなー


アトランティカはたぶんやってきたゲームの中で
一番輝けたゲームだ
生産運がよくてお金が増えまくりで
対人においても鯖で優勝したりして
良い思いでばっかだった
リアルでの勝ち組はこんな気分を味わえるんだろうなーって
思ったりしてみたけど
途中で飽きてやめたな
そこそこ楽しめたゲームだったから俺の中では評価は高い


AIONはなんだろ
良い思い出が一つもないなー
PKゲーだから期待して始めたけど
結局装備ゲー人数ゲーだった
職バランス最悪だし
ほぼPTプレイだし
ソロでも気軽に遊べるコンテンツが一つもないのはダメだねうん
いろいろと、完美の劣化版

他人のブログを閲覧してみると
いまプレイしてる人はだいたい2種類に分けられる

1装備を揃えてステータスを晒す
2ドレドギで俺ツエーをアピールする

結論からいうと
どっちも自己満足のブログだけどね
特に、毎日のようにドレドギで勝ったときのSSを張ってる人やレザー職のPK動画をUPしてる人
正直、気持ち悪いわ。
オ○ニーをしたいのならこっそりやれよ(^ω^;)
誰もが見えるような場所で見せ付けようとするな

AIONで唯一良かったのは
ネットゲーを飽きさせてくれたところだ
俺をネトゲから卒業させてくれたという面で考えると
むしろAIONには感謝するべきだな
良い思い出がなく、深い関係の友達作りもできない
やってきたことが全部時間の無駄としか思わないようなゲームはAIONが初めてだ




ネトゲを振り返るのはこれくらいにして
リアルでの予定として
これから2年間はネットゲーの世界に戻ることは無いと思う
2年後はどうなってるのかは正直わからない

これからこのブログはリアルでの出来事を綴っていくと思う
ゲームとは全く関係ないブログになっていくと思う

まあこんな感じかな。

魔族なにしてんかな

上層IDが全部天が取っちゃって
天族なら要塞ID5箇所募集とかもできるし、ザフィやチェシュチ狩りうまいしやることいっぱいあるけど、魔族は要塞IDがなくて、ザフィやチェシュチもいなくて、ポエタにも興味がない魔族はなにしてんのかな(´ー`)と気になってみた


要塞ID5箇所あるけど俺はそんなにいらないわ
あるほうがAPたまり易いだろうけど
一日5箇所も回りきれないしww
ドレドギオンは固定PTを作れるほど仲のいいヤツがいないからほとんどいかないし
そもそも盾はドレドギだといらない子だs
ポエタは気まぐれでグレソ狙いに行く程度かな




昔のように要塞戦がある度に占拠する種族が変わったほうが活発じゃないかと思えるん、うん。
魔族がいなくなったら装備が整えても意味がないし、種族バランスが崩壊したらゲーム自体が終焉に向かうしかないのよね



2.0までにこの状況が続くようだったら、間違いなく天vs龍族ゲーに変わるな




エリートガーディアンセンチュリオンツーハンデッドソード

名前が長いけど
ゲットしました

Aion0710.jpg



これの6穴を埋めるのにクリ15石をたくさん使いました







使った数 8個


1成功2失敗
1~6成功
こんな感じで埋めた

まあ、いつものコツで埋めました
6穴を10個以内で埋めるのは自分にとってはもはや当たり前です
最高記録は6穴を7個で埋めたかな

ただ、4穴の装備をたまに無茶をして
適当に石を埋めたら、20個とか飛んだりするんですよね


とりあえず合成の補助武器は手に入れました

あとはメイン武器だけど

手に入る気がしません(´ー`)

メイン武器が手に入る前に

アビス50アクセでもそろえようかな

480kまで貯めたら

230kちょいはすぐたまりそうな気がしてきた

でも、ソードを育ててみたら
楽しくて楽しくて
もしかしたらシールドやめてソードに転職するかもしれないです

ソードが今鯖でもっとも人気の職で
人数検索したら一番多かった

量産型クソードウイングに俺はなる!
かもしれない

なにこれ痛いんだけど

魔の将軍がアステの近くでハイドしているとの情報が入って
ちょと退治してこようとおもったら
最近話題のソロプレイヤーじゃないか


Aion0693.jpg


ハイドから出てきたスキルを4発くらい食らっただけで即死した(´ー`;)
相手のログが見えた瞬間にバランスアーマーを速攻入れたけど
素の攻撃が痛くて、スタンがどうのこうのとかいうレベルじゃなかった

たぶん、バランスアーマーを最初からかけたままでも
この痛さの前じゃあどうにもできないわw
これでもアビス防具でダメージ11%ちょい減軽効果があるというのに
なにこのダメージw

次のUPで衝撃解除が実装されたとしても
まだまだ当分の間、シャドウは対人で無双できるじゃないかと思った瞬間でした




Aion0694.jpg

1★で初めて殺されて、顔真っ赤になった僕はボウを出したお(・ω・)
盾じゃあ見破りができないのがきついからね

ボウでもサドンアタックスラッシュで3500くらいくらって何回か瞬殺されたけど
階級が低いからあんま気にせずに何回も挑戦したうちに
運よく、移動不可の神石が発動してPTMと一緒に倒せた
APうまー




将軍になって、ソロでPKしに来る度胸は認めるが


弓でPKしたときに現れたalfi○eは
たまたまそこを通ったというのかなー?w

相手が1人だったらソロでPKするけど
相手が3人くらいになったら仲間を呼ぶその行為は
生粋のソロプレイヤーとはいえないじゃないかとw

あとちょい

いまAPが220kくらいかな

持ってる遺物が160k分あるから

40ELグレソまで@100kくらいだ

学校が始まる前に取って起きたいな

40ELグレソをゲットしたら

あとは毎日ポエタポエタポエタかな

アヌグレソのために・x・


リングを50アビスのやつにしたいし
40グレソを取ったらまだやることが残ってるから
当分はAIONで遊べそうだ

次のUPがまだまだ先だし
ゲームに飽きないためには
まったり遊ぶのが一番だな(´ー`)

浮気

スピリットを育成し始めた
昨日から何時間かやっていま19になった
16からエリートをソロで狩ってみたが
ボウと違って楽勝すぎるw

シールドの要塞IDやポエタが終わって暇な時間に育成する予定だ

地上アビスで俺ツエーするために
ドレドギで俺つえーするために
プロフィール

ヌーン

Author:ヌーン
いつのまにかもう24



