ぬ~んしてるよ(´ー`)

ネトゲ・アニメ・筋トレ・SE

Powered by Ayapon RSS! オススメ クレジットカード 福岡賃貸


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大原・自習 2回目

朝11時に起きた
9時起きのはずだった
うんー普通の寝坊でした

というのも昨日の夜は学校の過去の書類を片付けた
それで1時~2時半までやってた
おかげで部屋の中がすっきりした

11時に起きて飯を食って11時50分近くになってた
準備して昨日行ってた図書館に再びいくことにした

蛍光ペンとシャーペンの芯がないから
途中で100円ショップに寄って買った
105円でシャーペンの芯が30本x2個買えた、かなりお得だ

この間消しゴムを105円で1袋に入ってるのを買ったし
これでしばらくの間は筆記用具の補給しなくて済みそうだ
特に消しゴムは、たぶんもう一生買わなくて済みそうだ


んで、図書館に着いたのが12:15くらいだったかな
昨日やってた内容をもっかい復習して
まだやってなかった部分を解答集を見ながらやってた

今日やろうとしているところを終わらすのに16:45までかかった
およそ4.5時間かな



あ、↑に書いてた蛍光ペンだけど
買ったばかりなのに
線を3本引いただけで先っちょが折れた^q^;

105円の安物とは言え
これはひどい。

他の高級品なら即クレームを言うべきだと思うけど
105円でクレームを言うと
電話代のがかかりそうだ





んで、夜は大原
教室に行く前に受け付けで学生証を貰いにいった
定期購入のためにいるから

教室についたとき
前回いた人はみんな同じ席に座ってた
なんだかなーって思いながら
俺も同じ席に座った
これが大学のゼミでやってた『場の空気』ってやつですかそうですか

最初はミニテスト 10分で終わった

そのあと授業
やり方は初日と同じだった
ただ、途中で内容を飛ばしたりするところがあった

のれん とか 結合 とか

いまやってもわからないから
もっと進んでからまたやるらしい



明日からGWだ、大原もないし
毎日自習する感じかな
明日は試しにもう一個の図書館に行ってみよと。



今日の勉強時間4.5時間+大原







今日の内容

1引当金

見積もりの場合
・退職給付費用/退職給付引当金
・商品保証引当金繰入/商品保証引当金
・修繕引当金繰入/修繕引当金

発生の場合
・退職給付引当金 / 現金
 退職金or退職給付費用
・商品保証引当金 / 現金
・修繕引当金 / 現金
 修繕費

資本的支出(修理したら)
・建物 / 当座預金

2株式会社

・当座預金/資本金
     /資本準備金(株式払込剰余金)

・原則額→全部
・最低額→2分の1
・設立時→創立費
・増資時→株式交付費

・剰余金の配当
繰越利益剰余金/未払い配当金
       /利益準備金or資本準備金(配当の10分の1)(資本金の4分の1超あればいらない)
       /新築積立金and別途積立金 

・当期純損失の場合の減少方法↓
○○積立金 / 繰越利益剰余金


3法人税等

中間申告
・仮払法人税等/当座預金

決算時
・法人税等 / 仮払法人税等
      / 未払法人税等
確定申告
・未払法人税等 / 当座預金
[ 2010/04/30 22:45 ] 大学・アルバイト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヌーン

Author:ヌーン
いつのまにかもう24



