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TERA 黄金ID卒業かな


>ハロさん

僕の紋章は
・カウンターMP減少・威力増加
・スプリングMP減少・威力増加
・バッシュのCT減少・時間増加

これらはソロ中型でもPTでもかなり便利ですので今のところは100%つけていますね
それ以外のはまだ迷っていますけど、一応つけている紋章は

・アマブレのMP
・インテンスのMP・発動25%UP

この3つですね

黄金IDまでしか行ってない状態ですけど
紋章はMP減少と威力増加のをメインにしています
これで黄金IDだとmpもかつかつにはならない感じで
かなり余裕でやっていけますね

コメントにある
アイアンウィルのことなんですけど
いまのところは死にスキルに近いかなーと思います
ボス等のガード貫通攻撃というのがまだ貰ったことがなくて
黄金IDまででしたら、たぶんこのスキルの必要性自体は低いですね
事故った時とか、毒などをもらったあとに使うとダメージをカバーしてくれるので
そういうときくらいですかねー使うとしたらw
いざってときのためのスキルですので
ボスの攻撃や事故を気をつければ
このスキル自体の使い道が下がる気がします
もちろんあくまでも黄金IDまでの話ですけどねw





いま52になってアガンティの鱗戦士を3分半くらいで狩れるようになってきた
黄金IDは暇つぶしで通ってるけど
ミッションで初見でいきなり鎧とかが出ちゃったせいか、通う楽しみがなくなったわ(´ー`)
まあ、30分でクリアするし
黄金が出たらラッキーって程度で、運試しの感覚で通ってるだけだな~
あとはフレンドつくりかな~!
ランサーにしてからフレンドの数がかなり増えてきたw
一回切りの人もいれば、よく絡む人もいる
スレイヤーやってたときはフレンド0でしたね、はい。
ランサーはフレンドができやすいって本当だったんだなー
でも本当はソロが好きでいつもソロで中型をやっています




あぁそうそう
したらばで見つけたテンプレ

~~~~~~~~~~~~~~~こぴぺ開始~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4:名無しさん2011/09/22(木) 04:27:45ID:ZVLp7o2g
連撃によるMP回復量と、「連撃・精神の紋章」の効果の考察

885 :名無しさん:2011/09/21(水) 05:52:20 ID:H936UDp6
ランサースレ3で検証してくれた人がいたけど、連撃のMP回復量はレベルに因らず固定で
1撃目+12、2撃目+30、3撃目+31ずつ。
1撃目が3HIT、2撃目が2HIT、3撃目が3HITするので総回復量は
(12*3)+(30*2)+(31*3)=189

紋章の20%でどの程度回復量が増えるかというと
1撃目を当てた場合は+7
1撃目+2撃目の場合は+19
1撃目~3撃目まで全部当てた場合は+38
ということで、"一体しか殴らない場合"の回復量増加は結構地味。

なのでよく使うスキルの消費MP減少紋章を入れた方が結果的にMP保ちがよくなる、事もある。

スタンドファスト連精(2P シルカン消費MP-115)、スプリング精神(4P 消費MP-75)
アーマーブレイク精神(4P 35%の確率で消費MP150→0 実質-50)など。

~~~~~~~~~~~~~~~こぴぺ終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連撃のMP増加に関してはこっちのがわかりやすいなー
俺が書いた検証記事なんか数字が適当だし
文章もごちゃごちゃすぎて言いたいことがわからないだろうな(´ー`;)

[ 2011/09/23 02:44 ] ネットゲー 色々 | TB(0) | CM(0)
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